アフィリエイトプログラムについて


Click Here!
アフィリエイトって何?
→「アフィリエイト(affiliate)とは、提携・加盟などという意味」
  そこから転じて、ここでのアフィリエイトプログラムとは
  企業、商店等の宣伝請負契約を示すようです。
  宣伝方法としては自分のホームページを持っている人
  (サイト運営者)が宣伝バナーを貼るのが一般的かと思います。
  メールマガジン発行者がメルマガの中で宣伝するのもありますね。
なぜ宣伝をするのでしょうか?
→「クリック、契約、購入等が成立した場合に運営者に報酬があるから」
  これに尽きると思います。
がしかし・・・
→A社を宣伝するためにはA社と宣伝請負の契約
  (というほど大げさでもないですが)を結ぶ必要があります。
  A社だけの宣伝ではなく「アクセサリ販売B社」や「メルマガ運営C社」
  等々他の宣伝もしたい場合にはそれぞれとの契約が必要となります。
  さらにたくさんの会社の宣伝はその契約数が増えるほど契約締結や
  その後のやり取りが大変になります。
そこで!
→最近ではそういったアフィリエイトプログラムの運営代行サービス
  が出てきました。
  私が契約しているのは 「A8.net」と「google」いうところです。
  類似のサービスはたくさんあるのですがとりあえずこの2箇所を。
  登録申請から承認、宣伝したい会社とのやりとり、管理画面の出来等々・・・
  今のところ契約内容に不満はありません。
  私のサイトはあまり賑わっていないので(アクセス数はあまり気にしない)
  報酬として形になるまでには長い道のりですが、収益表示画面
  (売上速報のようなもの)を時々眺めるのが最近の楽しみのひとつです。
←ご興味のある方はバナークリックでA8のHPへ


お気に入りサイト紹介!
今のお気に入り順に並べましたが、時々入れ替わると思います。
勿論クリック大歓迎です。というより時間のある方は是非お願いします。^^;

Click Here! Click Here!
購入目的よりも美味しそうな紹介記事が読みたくて、ほぼ毎日閲覧している状態です。
毛ガニの紹介記事はある意味で目の毒?購入者の声が生々しい・・・
万が一と言うこともあるので、当たるといいなとプレゼントも熱心に申し込んでいます。笑
ここを見ていると、北海道の季節季節の美味しいものが紹介されるので
実際に北海道に行きたくなります。
Click Here! Click Here!
おうちのリフォーム関係のサイトです。
お住まいの地域の業者さんを探せたり、リフォームの注意点や
気をつけたいところなどがまとまっていて参考になるようです。
リフォームはそう頻繁に行われないと思うのですがなぜかクリック伸びています。
事例が面白いのか、近所の業者さん検索がいいのか・・ハテ。
Click Here!
フジテレビが大元になっている商品販売サイトです。
大資本なので安心というメリットやイメージキャラクターのラフ君が好きとか
ま、動機はそんなものなのですが。笑
限定ものや美味しそうなものを時々探してみたりします。

google編

googleとのアフィリエイト契約も始めました。2004.Feb.
有名処&海外母体はどんなモンなのかという興味が主な理由でしょうか。
自分のHPを調査して、○×系と判断されて、それに適した広告が自動選択されるとの事。



で、その後しばらく運用してみましたが。
ある日、不正運用といわれていきなり打ち切り。
何が原因かも教えてもらえずだったのでmailで数度問い合わせましたが
独自システムの公開もできませんし、詳細も教えられませんとのこと。
面白い仕組みだったのに不本意に終了。--; 2004.May

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送